2017.11.06お知らせ

入って安心「ゲオ中古スマホ保証」全国一斉提供開始




全国のゲオ・ゲオモバイルにて、
中古携帯電話・スマートフォン・ タブレットご購入時に付帯できる
有料保証サービス「ゲオ中古スマホ保証」を11月7日(火)より開始します。
万一トラブルが起きても、ゲオ提携修理業者にて修理が受けられますので、
従来よりご提供している「初期不良保証」「赤ロム保証」に加えて、
さらに安心してお使いいただけます。

※ネット販売の商品は対象外となります、予めご了承ください
※一部対象外店舗があります


「ゲオ中古スマホ保証」概要

■保証内容:
保証期間内の事故(ガラス等破損・水没・自然故障)により
使用できなくなった場合の修理または再購入支援
■対象商品:
ゲオおよびゲオモバイルで販売する7,000円(税抜)以上の
中古携帯・スマートフォン・タブレット
■保証期間: 加入日から1年間
■保証利用回数: 1回
■加入料: 端末購入価格の15%
■保証限度額: 端末購入価格の80%
■保証対象事故:
ガラス割れ、水漏れ・水没による機能不全、破損 (外傷があり機能や操作に支障がある場合に限る)
■加入タイミング: 対象商品購入時

ご利用の流れ

①保証加入時に受け取る「加入者証」をご用意の上、
「スマホ保証デスク」まで電話またはメールにてご連絡ください(一次審査)
②一次審査通過後、事故端末の発送準備を行っていただきます
③スマホ保証デスクから送付される保証申請書類を作成していただきます
④「加入者証」「保証申請書類」「事故端末」をスマホ保証デスクへ着払いにて発送します
⑤二次審査を行い、審査結果のご報告と保証内容についてご相談させていただきます
⑥提携業者にて修理実行、万が一修復不可能な場合には
指定のゲオ店舗でご利用いただけるクーポン券を発送いたします


よくあるご質問

■保証開始はいつからですか。
端末を購入した時点から有効です。
なお、30日以内の自然故障は「初期不良保証」の対象となりますので、
店頭で機種交換または返金させていただきます。

■加入後に解約することはできますか。
解約は申し受けておりません。

■携帯を他人にプレゼントする場合、本保証サービスも譲渡できますか。
はい。
ご加入時に発行する加入者証を持っている方が保証サービスを受けることができますので、
端末と一緒に必ずレシート、加入者証、リーフレットもお渡しください。

■子供が使うスマートフォンを買った場合は保証サービスを申し込むことはできますか。
はい。
端末の所有権を保護者の方として保証サービスをお申込頂けます。

■端末を購入後、途中からでも保証加入できますか。
ご購入後の加入は出来ません。端末ご購入時のみのご加入となります。

■以前スマホを買った時に保証サービスに加入しているのですが、 今回追加で買うスマホは新たに保証加入しなくても良いでしょうか。
本保証サービスは端末に紐づく契約となりますので、
端末ごとにご加入頂く必要がございます。

■対象となるキャリアや機種に制限はありますか
当店で販売する税抜7,000円以上の中古携帯電話・スマートフォン・タブレット端末であれば、
キャリアや機種の制限はございません。

■イヤホンや充電ケーブルなどの付属品は保証の対象となりますか。
付属品は保証の対象外です。

■メーカー保証の対象となる場合でも、保証サービスは適用されるのですか。
メーカー保証を優先適用しますので、本保証サービスは対象外となります。

■端末のOSやバージョンに制限はありますか。
OSやバージョンによる制限はございません。

■海外製のスマートフォンは保証の対象になりますか。
当店で販売した端末であれば保証対象となります。

■保証契約が満期になる場合は、継続加入はできますか。
1年で保証契約は終了となり、継続、再加入はできません。