格安スマホの作り方とご利用までの流れ

OCN_ Campaign

格安スマホの作り方

ゲオなら格安SIMと端末で格安スマホが作れます!

格安SIM+端末=格安スマホの作り方 1.対象シールのあるお好きなスマホを選んでね。 2.お好きなSIMを選んでね。SIMによって使える容量や料金がいろいろあるよ! 3.ネットで登録するだけですぐに使えます!

お客様の目的に応じていろんな使い方ができます!

SIMを入れてメインのスマホに!今使っているケータイの代わりに!お子様用として!音楽・動画プレイヤーとして!ゲーム機として!

ご利用までの流れ

  • 音声対応SIMの場合
  • データ通信専用SIMの場合

音声対応SIMの場合

STEP 1 ゲオのお店に行く

対象端末(ドコモスマホなど)と音声対応SIMを取り扱っているお近くのゲオのお店にご来店ください。

STEP 2 端末と音声対応SIMを購入する

店舗で端末と音声対応SIMをご購入ください。

SIMご購入時の注意点
1. SIMのサイズを確認

端末によって対応するSIMのサイズが異なります。ご購入前に必ずご確認ください。

標準SIM:25mm×15mm、microSIM:15mm×12mm、nanoSIM:12.3mm×8.8mm

2. 購入に必要なものを確認

インターネット環境:専用サイトからのお申し込みが必要です。 クレジットカード:毎月のお支払いに必要です。 SIMパッケージ代金:SIMパッケージ代金として3,000円(税抜)が必要です。

STEP 3 専用サイトから申し込みを行う

下記、申し込みサイトよりお申し込みを行ってください。
※お申し込み手続き時に本人確認書類のアップロードが必要となりますので、予めご用意ください。

STEP 4 SIMを端末にセットし、設定を行う

購入を行った端末にSIMを差し込み、設定情報を入力してください。

音声通話

SIMを挿すだけで通話できます。

データ通信

端末ごとに設定が異なります。

ご利用開始!

データ通信専用SIMの場合

STEP 1 ゲオのお店に行く

対象端末(ドコモスマホなど)とデータ通信専用SIMを取り扱っているお近くのゲオのお店にご来店ください。
※新品端末とのセットはゲオモバイル店舗のみで取り扱いを行っております。

STEP 2 端末とデータ通信専用SIMを購入する

店舗で端末とデータ通信専用SIMをご購入ください。

SIMご購入時の注意点
1. SIMのサイズを確認

端末によって対応するSIMのサイズが異なります。ご購入前に必ずご確認ください。

標準SIM:25mm×15mm、microSIM:15mm×12mm、nanoSIM:12.3mm×8.8mm

2. 購入に必要なものを確認

インターネット環境:専用サイトからのお申し込みが必要です。 クレジットカード:毎月のお支払いに必要です。 SIMパッケージ代金:SIMパッケージ代金として3,000円(税抜)が必要です。

STEP 3 専用サイトから申し込みを行う

下記、申し込みサイトよりお申し込みを行ってください。

STEP 4 SIMを端末にセットし、設定を行う

購入を行った端末にSIMを差し込み、設定情報を入力してください。

データ通信

端末ごとに設定が異なります。

ご利用開始!

格安スマホについてもっと詳しくご紹介!

格安スマホの作り方をご紹介します。
格安SIMと中古スマホであなただけのオリジナルスマホが作れて登録作業もとっても簡単!

動画一覧はこちら

スマホの乗り換え、いつがチャンスか知っていますか?

今お使いのスマホから格安スマホに乗り換える時、
最低契約期間内にスマホを解約すると違約金が発生してしまいます!
各種割引サービスの「更新月」に乗り換えを行うのがオススメです!

『更新月』の確認方法はコチラ(携帯電話会社ごとに確認方法が異なります)
  • docomo
  • softbank
  • au

スマホを解約する際に重要なのは、「違約金が発生しないタイミング」で解約をする事です。docomoの場合は更新月を「契約満了月」と表記しています。

「契約満了月」は契約内容により、該当する項目が異なります。「契約満了月」はMy docomo又はdocomoのお客様サポート「151」から確認出来ます。
※My docomoからは、My docomo⇒ログイン⇒オンライン手続き⇒ご契約内容 の確認⇒料金プランで「契約満了月」を確認出来ます。

料金プラン項目の「契約満了月」の翌月が、違約金が発生しないタイミングです

「ご契約内容の確認」の項目の1ページ目に「端末利用期間XX年XXヶ月(次回更新日20XX年XX月XX日)」が出てきますが「契約満了月」ではありませんので注意して下さい。

こちらから「My docomo」へアクセス!

「更新月」は契約内容により、該当する項目が異なります。「更新月」はMy Softbank又はSoftbankのお客様サポート「157」から確認出来ます。
※My Softbankからは、My Softbank⇒ログイン⇒契約内容確認⇒確認・変更⇒ 料金プラン・割引サービス⇒「更新月」で確認出来ます。

料金プラン項目の「更新月」から1か月間が、違約金が発生しないタイミングです

「更新月」から1ヶ月間でも、契約によって締め日が異なります。
※主に、10日、20日、末日が締め日となり例えば、「更新月」が2015年12月1日で締め日が10日の場合、2015年12月11日から1ヶ月間が、違約金のかからないタイミングです。

こちらから「My Softbank」へアクセス!

スマホを解約する際に重要なのは、「違約金が発生しないタイミング」で解約をする事です。auの場合は更新月を「次回更新年月」と表記しています。

「次回更新年月」は契約内容により、該当する項目が異なります。「次回更新年月」はauお客様サポート又はauお客様サポート「157」から確認出来ます。
※au お客様サポートからは、au お客様サポート⇒ご契約内容の確認⇒au IDでログイン⇒ご契約情報⇒割引サービスで「次回更新年月」を確認出来ます。

料金割引サービス項目の「次回更新年月」の1日〜月末までが、違約金が発生しないタイミングです

「契約満了月」を過ぎてしまうと、さらに2年の自動更新となってしまう為スマホを解約する際は、計画的に行う必要があります。

こちらから「au お客様サポート」へアクセス!