ゲオオンラインストア(中古端末販売サービス)利用特約

第1条 目的

ゲオオンラインストア(中古端末販売サービス)利用特約(以下「本特約」といいます。)は、ゲオモバイルオンラインが提供する中古端末販売サービス(以下「中古端末販売サービス」といいます。)の利用についての特約を定めるものです。中古端末販売サービスのご利用には本特約の他に、本特約の上位規定であるゲオモバイルオンライン利用規約(付随するガイドライン、規定、中古端末販売サービス内の利用ガイド等を含め「GM規約等」といいます。)が適用されるものとし、本特約に定めのない事項は、GM規約等の定めるところによります。

第2条 価格情報について

1. 2004年4月1日からの消費税総額表示義務化にともない、商品の表示価格を消費税総額表示としています。
2. 当サイトでは、正確な商品情報を表示するよう努力をしておりますが、商品の誤った価格または価格に関連する情報が当サイト上に表示されていた場合は、次のように価格調整をするものとします。
3. 商品の正しい価格が、当サイトに表示されていた価格より低い場合は、その低い方の価格で再度、注文するか、注文をキャンセルするかを選択していただきます。
4. 商品の正しい価格が、当サイトに表示されていた価格より高い場合は、当社の判断により、ご注文をキャンセルさせていただきます。ご利用者には注文がキャンセルになったこと、また正しい商品価格をご連絡いたします。
5. メーカーによる販売価格の調整があった場合には、ご利用者に連絡し正しい価格を確認いただいた上で再度、注文をお願いするか、注文をキャンセルさせていただきます。
6. 販売価格については変動することがあります。

第3条 ご注文について

1. 中古端末販売サービスでは、当サイト内の案内で定めた方法以外での商品購入申し込み、代金支払い、商品お届けについては一切対応致しません。
2. 当社の判断の下で、サービスの拒否、サイトの削除と編集、注文のキャンセルを行う権利を所有します。
3. ご利用者の都合による、注文のキャンセル、受取の辞退を過去に行われていた場合には、当社より受取の意思確認の連絡をする場合があります。
4. 注文を正常に受付した時点で「ご注文の確認」メールにてご利用者へ注文番号を案内します。
5. ご利用者が未成年者の場合は保護者様の同意を取得の上で注文するものとします。当社は未成年者から注文を頂いた場合は同意を頂いたものとみなします。
6. ご利用者から注文を受けてから商品に不備等が見つかり商品を準備できない場合については、Eメールもしくは電話でその旨を連絡し、注文キャンセルをさせていただきます。
7. ご利用者から注文を複数受けてから一部商品に関して入手が困難になった場合については、Eメールもしくは電話でその旨を連絡し、注文キャンセルをさせていただきます。
8. 商品によりましては、購入数を制限させていただく場合があります。

第4条 お支払い、決済方法について

1. 当社が指定した代引き支払い、クレジットカード支払い、その他別途認める決済方法が対象となります。
2. サービス及び商品によっては、上記に記載された決済方法であっても決済方法が限定される場合があります。
3. 一定期間経過後もご利用料金のお支払い要求に応じていただけない場合は、未払いとなっているご利用料金などの債務について、「当社が契約する調査会社」を通じて調査させていただきます。

第5条 売買契約の成立について

1. ゲオモバイルを利用して商品を注文いただいた場合、ご利用者からのご注文は、当社に対する商品購入についての契約の申し込みとなります。
2. 注文の受領と注文内容を記載した「ご注文の確認」メールが当サイトから送信されますが、これはご利用者からの契約申し込みに対し当サイトが注文の受領と注文内容の確認をするメールとなります。
3. 当社から商品が発送されたことを通知する「ご注文の発送」メールが会員に送信されたときに当社がご利用者からのご注文に承諾したものとします。
4. 当社は、ご利用者から注文を受けた商品につき、万一当該商品の在庫がなく、ご利用者に商品の提供ができなくても、お申込内容のキャンセル及び返金以外に一切の責任を負わないものとします

第6条 通販サービス利用時におけるクーリングオフの不適用

この中古端末販売サービスは通信販売に該当し、クーリングオフ制度は適用されません。

第7条 注文キャンセルについて

1. ご利用者の都合により、商品をご利用者にお届けできず当社に返送された場合は往復の送料と再発送に要する実費を請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。
2. ご利用者がお受け取りになられない場合、もしくは住所不明や運送会社規定の配達期間の超過によって配達中止となり当社に返送された場合、当社では14日以内に再配送依頼のご連絡いただけない場合、返金により売買取引の解除できるものとし、返品手続きの実費を手数料として請求させていただく場合がございますので予めご了承ください。

第8条 返品、交換について

1. 商品に不良等がある場合や注文と異なる商品が届いた場合には速やかに交換、返品(返金)致します。商品のご到着後に当サイトの「お問い合わせフォーム」から、ご連絡頂き、商品の到着後、ご利用者ご指定の口座に代金を振込致します。ただし、商品到着後30日以上経過している場合にはご返品はお受けできません。
2. 前ユーザー様やキャリアの都合で通信制限(赤ロム状態)が発生した場合は期限を問わず交換もしくは返金対応いたします。
※商品の返品には商品と同梱されております「納品明細書」が必要となります。
※使用不能期間の料金や有料アプリの登録料・使用料に対して当社は一切補償いたしません。
※端末内のデータは保証対象外です。

第9条 返金について

1. ご利用者から返品の商品を受領次第、当社にて順次返金手続きを開始します。返品受付係の返品処理状況によりましては、商品を返品いただいてから返金処理が完了するまでに、7から14営業日かかることがあります。処理が完了次第、Eメールでお知らせします。なお、注文時の決済方法がクレジットカードの場合には、当社がご利用者のクレジットカード会社への代金等のお支払いを確認した後となります。この確認時期について当社が確約するものではありません。また、返金にかかわる債務には利息を付けません。
2. ご利用者への返金は、ご利用者の決済ご利用先あるいは当社より行います。
3. 返金については、金融機関の日本国内に所在する本店または支店(出張所含む)の口座への送金のみとし、これ以外の方法での返金はできません。
4. 当サイトの「ゲオモバイルカスタマーセンター」への「お問い合わせフォーム」以外からの返金申込みはできません。
5. 複数の商品を購入されたうちの数点を返品される場合、送料(540円)・代引手数料(432円)はご返金できませんのでご了承ください。

第10条 クレジットカードの使用について

1. ご利用者の口座からの引き落としスケジュールについては、ご利用者とクレジットカード会社との契約によって異なりますので、各クレジットカード発行会社へご確認下さい。
2. 注文時に支払方法として指定いただいたクレジットカードが、何らかの理由によりクレジットカード会社からの認証を得られない場合は、認証手続きが開始されてから1から3日以内に注文確認のEメールとは別のEメールにてご利用者へ連絡します。認証手続きによりましては、さらに日数がかかる場合もありますのであらかじめご了承下さい。クレジットカードの認証が得られ次第、注文の処理を進めます。
3. クレジットカード会社への当社請求は、注文された商品の発送段階で行います。商品を返品される場合は、注文時に利用になったクレジットカード会社に、当社の返品及び返金に関する方針に基づき、返金します。
4. クレジットカードでの支払方法はサイト上で指定した支払い方法のみとなります。
5. ご利用者は注文に対し、当サイトが定める時点までにキャンセルの手続きをしない限り、自動的に注文された商品の代金を請求されます。
6. 注文するご利用者自身の名義を有するクレジットカード以外での当サイトへの注文は一切できません。

第11条 商品の所有権について

商品の所有権は、ご利用者が商品購入代金の支払を完了し、当社所定の配送業者よりご利用者が商品を受領した時点でご利用者に移転するものとします。なお、商品の滅失および毀損等のリスクは、当社所定の配送業者よりご利用者が商品を受領した時点でご利用者に移転します。

第12条 GM規約等

本ガイドラインがGM規約等の定めに相違する場合は、中古端末販売サービス内においては本特約の定めが優先するものとします。ただし、本特約の定めは中古端末販売サービス以外のサービス及びサイトには適用されないものとします。

第23条 販売サービス:注文キャンセルについて

1. ご利用者の都合により、商品をご利用者にお届けできず当社に返送された場合は往復の送料と発送及
び返品手続きの実費を手数料として請求させていただきます。

以上

令和元年8月5日制定・施行