ネット買取に関して

査定にはどれぐらいの時間が掛かりますか?

営業日の関係で、商品発送日から査定完了のメールが到着するまで、最大で2週間かかる場合がございます。何卒ご了承ください。
商品発送後、2週間経ってもメールが届かない場合は、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられてしまう事がありますので、ご確認お願い致します。
携帯電話にてご登録の場合は必ず「geo-mobile.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。
上記を確認してもメールが届いていない場合につきましてはお手数ですが、お申し込み番号、お名前をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

申し込み時と買取価格が変わってるんですが、いつの買取価格が査定の基準となりますか?

お申し込み時にご登録いただいた商品につきましては、お申し込み時の買取価格を基準に査定金額を決定いたします。
※お申し込み時に登録されなかった品、およびお申し込み日より1ヶ月超過した品については、査定時の買取価格が基準となります。
お申し込み時に間違って端末を登録された場合、お申し込みされた端末と異なる端末をお送りいただいた場合、「お申し込み時に登録された端末の色」と「お送りいただいた端末の色」が異なる場合等も同様に査定時が基準となります。 あらかじめご了承ください。

査定結果のメールが届きません。どうしたらよいですか?

当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられてしまう事がありますので、ご確認お願い致します。
上記を確認してもメールが届いていない場合につきましてはお手数ですが、お申し込み番号、お名前をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。

本人確認書類は、どのようなものが有効ですか?

本人確認書類はご住所、お名前、生年月日、発行機関が確認でき、申込時に有効であるものとなります。
また、現住所(お申し込み住所)の記載のある場合のみ有効となります。
・運転免許証
・学生証(写真付き)
・各種健康保険証+現住所の確認できる公共料金の領収書(住所の記載あれば領収書不要)
(電力会社、ガス会社、水道局発行のもので、発行日より3ヶ月以内のもの。ご家族の別の方が世帯主の場合は、名字が同一であれば利用可能。)
・日本国パスポート
・障害者手帳(写真付き)
・小型船舶操縦免許証
・パスポート(現住所記載部分をコピー)
・外国人登録証明書
・住民基本台帳カード(写真つき)※写真のない住民基本台帳カードではお申し込みできません。
・特別永住者証明書
・在留カード

査定の基準を教えていただけますか?

大変申し訳ございませんが、査定の基準につきましては社外秘の内容となっており、公表いたしておりません。
ご利用規約の第9条にもございますよう、お送りいただきました買取可能商品は誠意をもって査定いたします。
お客様は弊社の査定を信頼していただけるようお願い申しげます。

未使用品なら必ず未使用品買取価格になりますか?

大変申し訳ございませんが、未使用品かどうかの判断は弊社基準に基づき判断させていただきます。
予めご了承ください。

集荷依頼の日程を変更していただきたいのですが?

サポートセンターにて対応させて頂きますので、ご注文状況を確認の上、お問い合わせフォームよりお申し込み番号、お名前をご明記の上、ご連絡下さいませ。
※日程によっては集荷依頼日変更できない場合もございますので、その際は別の対応方法をご案内させて頂きます。

海外からの買取申し込みはできますか?

大変申し訳ございませんが、現在、海外からの買取申し込みは行っておりません。

申し込めば必ず最低買取価格以上になりますか?

大変申し訳ございませんが、最低買取価格に関しましてはあくまで目安のご提案価格となりますので、商品の状態や条件により最低買取価格を下回る場合や買取できない場合もございます。
例:ディスプレイに大きなキズがある。
シールが貼ってある、またはその痕跡がある。
コネクタ部分に損傷がある。
本体にヒビが入っている。
本体に複数の塗装の剥がれや目立つ傷がある。
暗証番号を解除できない。
純正ではないパネルへの交換やその他の改造、等

買取申し込みしたい商品が掲載されていないのですが?

掲載が無い商品に関しましては、買取検討準備中となります。
買取が確定いたしましたら、サイト上より検索が可能になります。

誤って私物(SIMカードやSDカード等)を入れたまま送ってしまいましたが、どうすればよいですか。

当店の買取対象でない品が同梱されていた場合、買取完了日より7日後、自動的に当店に所有権が移り、責任を持って処分いたします。
返送して欲しい品がある場合は、所有権が当店に移る前までに、ご連絡ください。この場合の返送にかかる配送料はお客様負担となります。

送料や手数料は発生しますか?

当店へ商品をお送りいただく際の送料(引取買取の場合は、引取手数料)は、無料となります。また査定金額にご承認いただいた場合のお振込み手数料も、弊社が負担いたします。
ただし理由に関わらず、お客様へ商品をお返しする際の送料はお客様負担となります。

箱や付属品が無い場合は買取出来ませんか?

箱、付属品が無いものであっても買取いたしておりますが、付属品によっては査定金額の減額や買取不可となる場合があります。

買取出来ない商品はどのような商品ですか?

商品が正常に動作しない場合や、水濡れ確認を行うシール等に反応がある場合は、買取を行うことが出来ません。
また、キズ等の理由により、当店の買取基準に満たさない状態にある品は買取できません。

携帯電話機種の分割払いが終了していない場合、買取の申込はできますか?

分割払いが終了していない端末のお申し込みは可能ですが、下記のア〜エについて異議無く同意出来る方のみお申し込み可能となります。こちらはdocomo・au・SoftBankすべてのキャリアが対象となります。
ア:分割払いが残っている商品を本サービスに申し込み、買取完了後も分割払いが残っている場合、申込者は引き続き売却した商品の分割払いを行い、必ず完済します。また、その他の理由でネットワーク利用制限がかかっている端末は、買取完了後も常時利用できる状態を維持します。
イ:万が一、買取完了後に残っていた分割払いが滞る等の理由によって、商品が使用不能となった場合は、当社に買取金額を全額返金いたします。
ウ:イに該当した場合、その損害賠償金として買取代金の5倍相当額を当社へ速やかに支払います。
エ:アを遵守し、イ・ウについて、なんら異議申し立てはいたしません。

申し込み後、住所が変更になった場合はどうしたら良いですか?

古物営業法により、本人確認書類と梱包材の送付先住所が同一である必要が有ります。
サポートセンターにてご注文状況を確認の上、変更手続きのご案内を致しますので、お問い合わせフォームよりお申し込み番号、お名前をご明記の上、ご連絡下さいませ。

自分で梱包材を用意するので、梱包材を受け取り拒否しても良いですか?

梱包材をお申込の住所に転送しない形でお送りする事で古物営業法による取引条件を満たしておりますので、梱包材は必ずお受取いただく必要がございます。

ご利用推奨環境について

■パソコン
・InternetExploler 8以上のバージョンのもの
・Mozilla Firefox 4.0以上のバージョンのもの
・Safari 4以上のバージョンのもの
・Google Chrome 4.0以上のバージョンのもの

■スマートフォン
・Android OS 2.1以上
・iOS 3.0以上
お客さまがご利用されている環境により、「一部機能が動作しない場合」、「正常な動きでサイトをご利用いただけない場合」がございます。 なお、ご利用推奨環境については、今後変更する場合がありますので予めご了承下さいますようお願い致します。

ネット販売に関して

欲しい商品が在庫切れです。いつ入荷しますか?

在庫切れの商品は常時確認しておりできる限り再入荷するよう努めておりますが、中古商品の特性上なかなか入荷しにくい商品もございますので、 大変申し訳ございませんが、いつ入荷するというお約束はできかねます。

複数の注文をまとめて(同梱)配送してほしい。

ご注文番号ごとの発送となるため、異なる受注番号をまとめして発送する事はできません。 他の商品とまとめてお買い上げ頂く際は、「買い物カゴ」の中に入れて頂きますと同梱発送にてお買い上げ頂けます。

プレゼント用のラッピングはしてくれますか?

大変申し訳ございませんが、当店では現在ラッピングのサービスは行っておりません。 何卒ご了承頂きますようお願い申し上げます。

商品はいつ頃発送されますか?

ご注文確認後、1~3営業日以内に発送いたします。 なお、お盆・年末年始等は当社休業日となりますため、発送を行っておりません。 商品の発送は、翌営業日以降となりますので、あらかじめご了承下さいませ。 また、配送地域、交通事情、在庫等の理由によりお届けが遅延する場合がございます。 ご注文後、2週間を経過しても商品が到着しない場合は、お手数ですがカスタマーサポートセンターまでご連絡下さいませ。 ご注文を頂いてから通常3~4営業日(一部商品、離島など一部地域を除く)で発送致します。

配達日・時間帯の指定はできますか?

大変申し訳ございませんが、配達日のご指定をお受けする事はできません。 商品をお届けした際にご不在の場合、配送業者から「ご不在連絡票」を投函させて頂いております。 ご不在連絡票に書かれている宅配業者の連絡先電話番号にご連絡して頂き、再配達の日時をご調整頂きますようお願い致します。

不在だった場合は?

宅配便の場合、ご不在時のお届けの際には「ご不在連絡票」を投函させて頂いております。 ご不在連絡票に書かれている宅配業者の連絡先電話番号までお問い合わせください。 尚、お荷物管理期間(2週間)を過ぎても商品をお受取頂けない場合は、返品となります。 予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

送料はいくらですか?

全国一律540円(税込) ※但し、離島につきましては別途料金になりますのでご注文後にご連絡させていただきます。

メール便での発送は可能でしょうか?

誠に申し訳ございませんがメール便発送は行っておりません。

カートに入れた商品は在庫確保してもらえますか?

カートに入れた状態だけでは在庫の確保は行えません。 決済完了までお受けした後に在庫の確保を行わせていただきます。

注文のキャンセルは可能ですか?

注文後のお客様都合によるキャンセルはお受けしておりません。 ※通信販売において、法律上クーリングオフは適用されません。 ご注文手続き完了後のキャンセルはお受けできませんので、ご注意下さい。

注文がキャンセルされたのですが?

荷前に商品に重大な不備が見つかった場合、在庫がなかった場合などについては、当サイトにてご注文をキャンセルさせていただき、 決済のお取り消しをさせていただいております。また、お客様へのご連絡についてはメールにて行っております。 ※当サイトは店頭在庫と在庫を共有しております。ご注文後に在庫を自動確認しにいくため、ご注文完了後に在庫がない場合がございます。 その際は、キャンセルのメールを配信させて頂いております。 ※クレジット決済をご利用のお客様の場合、ご注文時のカード情報にてカード会社の承認を得られなかったご注文につきましては、 ご注文をキャンセルさせて頂きます。また、当サイトからご注文の確認のためご連絡(電話・メール)をさせていただくことがございます。 ※在庫なしのご連絡をした後、該当商品が入荷したために、ご注文ができる状態になることがございます。予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

配送先や支払い方法、商品の変更などは可能ですか?

出荷準備に入る前については、配送先のご変更を承っておりますので、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。 注文確定後の支払い方法および、商品の変更はお受けできません。

領収書の発行はしていますか?

お届け商品には「納品書」という書類が同梱されております。領収書の発行をご希望される方は、商品の到着後、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。

返品や交換はできますか?

ご購入頂きました商品について、お客様ご都合での返品はお受けしておりませんので予めご了承下さい。 商品に不良等がある場合やご注文と異なる商品が届いた場合には、、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。 その際、ご購入後30日以上経ちますと返品、交換は出来ませんので予めご了承下さい。 ご連絡を頂いた後、2週間以内にご返品をお願い致します。商品が戻り次第、交換商品を発送させて頂きます。 ※商品をご返送頂く際には、同梱物も必ず一緒にご返送下さい。 ※交換商品がご用意できなかった場合はご返金させて頂きます。

購入した商品が届かない。

弊社より出荷させていただいた後にお送りさせていただいております商品発送のお知らせメールに運送会社、お問い合わせ番号を付しておりますので、そちらを元にご確認頂けます。 ご注文後、2週間経っても商品が届かない場合は、、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。

商品の配達日時を調べる方法は?

配達状況の確認方法は以下のとおりです。 1.倉庫から商品が出荷されますと、「商品配送のお知らせ」メールが届きます。 2.そのメールに記載の、「お問い合わせno.」(10桁もしくは12桁の半角数字)をご確認ください。 3.ヤマト運輸様、日本郵政様のホームページを開いて『荷物お問い合わせシステム』にお問い合わせ伝票番号を入力し、ご確認いただけます。

補償はついていますか?

■商品到着後、30日以内に動作不良が確認出来た場合、または期間問わず赤ロムとなってしまった場合に交換・返金させて頂きます。 同等品と交換、若しくは同等品が在庫に無い場合は返金対応とさせて頂きます。

OSのバージョンを教えて下さい。

初期のバージョンは商品ページに記載しております。現在のバージョンは不明となりますのでご了承ください。

SIMロックは解除ずみですか?

お客様ご自身で手続きが必要となります。手数料につきましては各キャリア様までお問い合わせください。

購入したSIMカードはすぐに使用できますか?

すぐに使用する事は出来ません。 利用を開始するには手続きサイトよりご本人確認書類のアップロードとクレジットカードによるお申し込みが必要です。

中古商品の状態は?

当店の中古商品は、全てクリーニング処理を行っておりますが、中古商品の特性上、動作に支障のない程度の傷・汚れ・使用感がある場合がございます。 予めご了承の上、ご注文をお願いいたします。

キズや汚れはどの部分にありますか?どの程度ですか?

中古商品の特性上、外損の状態は商品によって異なります為、個別のお問い合わせはお受け致しかねます。 あらかじめご了承の上、ご注文をお願い致します。

画像はその商品の画像ですか?

商品の画像は、サンプル画像1枚+現物画像となります。

商品の詳細画像を送ってもらえますか?

個別撮影は対応しておりません。状態ランク基準表を参考にご検討お願いします。

付属品は『無し』と書いてありますが、本当に何も付いていないのですか?

中古商品の付属品につきましては、一律『無し』と表記しておりますが、お客様により早く商品を提供させて頂くため付属品の有無検品等を省かせて頂いております。 そのため、商品によっては付属品が同梱している場合がございます。尚、付属品に関する個別のお問い合わせはお受け致しかねますのでご了承ください。

GEO店舗で利用できるポイントは使用できますか?

現在GEO店舗でご利用できるポイントを使用することはできません。

スマホ修理に関して

修理してもらえる機種は?

iPhone5s、iPhone6、iPhone6 Plus、iPhone6sの4機種となります。

交換する部品は新品でしょうか?

交換する部品は新品となります。

交換部品はAppleの純正品ですか?

サードパーティ製(Apple以外の会社が製造した)部品を使用していますが、充分に選定を行い、品質基準をクリアした部品を使用しています。

ゲオで修理を受けた場合、Appleの保証は受けられますか?

修理の判断はAppleが行いますが、Appleの保証を受けられなくなる可能性があります。

キャリアに修理を依頼した場合、データをすべて消されてしまうが、ゲオでは消えますか?

データは消えずに修理してお返しできます。ただ、万が一のことを考えてiCloudなどにバックアップをとっていただきます。