ネット買取に関して
査定にはどれぐらいの時間が掛かりますか?
営業日の関係で、商品発送日から査定完了のメールが到着するまで、最大で2週間かかる場合がございます。何卒ご了承ください。商品発送後、2週間経ってもメールが届かない場合は、当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられてしまう事がありますので、ご確認お願い致します。
携帯電話にてご登録の場合は必ず「geo-mobile.jp」のドメイン指定解除をお願いいたします。
上記を確認してもメールが届いていない場合につきましてはお手数ですが、お申し込み番号、お名前をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
申し込み時と買取価格が変わってるんですが、いつの買取価格が査定の基準となりますか?
お申し込み時にご登録いただいた商品につきましては、お申し込み時の買取価格を基準に査定金額を決定いたします。※お申し込み時に登録されなかった品、およびお申し込み日より1ヶ月超過した品については、査定時の買取価格が基準となります。
お申し込み時に間違って端末を登録された場合、お申し込みされた端末と異なる端末をお送りいただいた場合、「お申し込み時に登録された端末の色」と「お送りいただいた端末の色」が異なる場合等も同様に査定時が基準となります。 あらかじめご了承ください。
査定結果のメールが届きません。どうしたらよいですか?
当店からのメールが「迷惑メールフォルダ」「ゴミ箱」等に振り分けられてしまう事がありますので、ご確認お願い致します。上記を確認してもメールが届いていない場合につきましてはお手数ですが、お申し込み番号、お名前をご明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
本人確認書類は、どのようなものが有効ですか?
本人確認書類はご住所、お名前、生年月日、発行機関が確認でき、申込時に有効であるものとなります。また、現住所(お申し込み住所)の記載のある場合のみ有効となります。
・運転免許証
・学生証(写真付き)
・各種健康保険証+現住所の確認できる公共料金の領収書(住所の記載あれば領収書不要)
(電力会社、ガス会社、水道局発行のもので、発行日より3ヶ月以内のもの。ご家族の別の方が世帯主の場合は、名字が同一であれば利用可能。)
・日本国パスポート
・障害者手帳(写真付き)
・小型船舶操縦免許証
・パスポート(現住所記載部分をコピー)
・外国人登録証明書
・住民基本台帳カード(写真つき)※写真のない住民基本台帳カードではお申し込みできません。
・特別永住者証明書
・在留カード
査定の基準を教えていただけますか?
大変申し訳ございませんが、査定の基準につきましては社外秘の内容となっており、公表いたしておりません。ご利用規約の第9条にもございますよう、お送りいただきました買取可能商品は誠意をもって査定いたします。
お客様は弊社の査定を信頼していただけるようお願い申しげます。
未使用品なら必ず未使用品買取価格になりますか?
大変申し訳ございませんが、未使用品かどうかの判断は弊社基準に基づき判断させていただきます。予めご了承ください。
集荷依頼の日程を変更していただきたいのですが?
サポートセンターにて対応させて頂きますので、ご注文状況を確認の上、お問い合わせフォームよりお申し込み番号、お名前をご明記の上、ご連絡下さいませ。※日程によっては集荷依頼日変更できない場合もございますので、その際は別の対応方法をご案内させて頂きます。
海外からの買取申し込みはできますか?
大変申し訳ございませんが、現在、海外からの買取申し込みは行っておりません。申し込めば必ず最低買取価格以上になりますか?
大変申し訳ございませんが、最低買取価格に関しましてはあくまで目安のご提案価格となりますので、商品の状態や条件により最低買取価格を下回る場合や買取できない場合もございます。例:ディスプレイに大きなキズがある。
シールが貼ってある、またはその痕跡がある。
コネクタ部分に損傷がある。
本体にヒビが入っている。
本体に複数の塗装の剥がれや目立つ傷がある。
暗証番号を解除できない。
純正ではないパネルへの交換やその他の改造、等
買取申し込みしたい商品が掲載されていないのですが?
掲載が無い商品に関しましては、買取検討準備中となります。買取が確定いたしましたら、サイト上より検索が可能になります。
誤って私物(SIMカードやSDカード等)を入れたまま送ってしまいましたが、どうすればよいですか。
当店の買取対象でない品が同梱されていた場合、買取完了日より7日後、自動的に当店に所有権が移り、責任を持って処分いたします。返送して欲しい品がある場合は、所有権が当店に移る前までに、ご連絡ください。この場合の返送にかかる配送料はお客様負担となります。
送料や手数料は発生しますか?
当店へ商品をお送りいただく際の送料(引取買取の場合は、引取手数料)は、無料となります。また査定金額にご承認いただいた場合のお振込み手数料も、弊社が負担いたします。ただし理由に関わらず、お客様へ商品をお返しする際の送料はお客様負担となります。
箱や付属品が無い場合は買取出来ませんか?
箱、付属品が無いものであっても買取いたしておりますが、付属品によっては査定金額の減額や買取不可となる場合があります。買取出来ない商品はどのような商品ですか?
商品が正常に動作しない場合や、水濡れ確認を行うシール等に反応がある場合は、買取を行うことが出来ません。また、キズ等の理由により、当店の買取基準に満たさない状態にある品は買取できません。
携帯電話機種の分割払いが終了していない場合、買取の申込はできますか?
分割払いが終了していない端末のお申し込みは可能ですが、下記のア〜エについて異議無く同意出来る方のみお申し込み可能となります。こちらはdocomo・au・SoftBankすべてのキャリアが対象となります。ア:分割払いが残っている商品を本サービスに申し込み、買取完了後も分割払いが残っている場合、申込者は引き続き売却した商品の分割払いを行い、必ず完済します。また、その他の理由でネットワーク利用制限がかかっている端末は、買取完了後も常時利用できる状態を維持します。
イ:万が一、買取完了後に残っていた分割払いが滞る等の理由によって、商品が使用不能となった場合は、当社に買取金額を全額返金いたします。
ウ:イに該当した場合、その損害賠償金として買取代金の5倍相当額を当社へ速やかに支払います。
エ:アを遵守し、イ・ウについて、なんら異議申し立てはいたしません。
申し込み後、住所が変更になった場合はどうしたら良いですか?
古物営業法により、本人確認書類と梱包材の送付先住所が同一である必要が有ります。サポートセンターにてご注文状況を確認の上、変更手続きのご案内を致しますので、お問い合わせフォームよりお申し込み番号、お名前をご明記の上、ご連絡下さいませ。
自分で梱包材を用意するので、梱包材を受け取り拒否しても良いですか?
梱包材をお申込の住所に転送しない形でお送りする事で古物営業法による取引条件を満たしておりますので、梱包材は必ずお受取いただく必要がございます。ご利用推奨環境について
■パソコン・InternetExploler 8以上のバージョンのもの
・Mozilla Firefox 4.0以上のバージョンのもの
・Safari 4以上のバージョンのもの
・Google Chrome 4.0以上のバージョンのもの
■スマートフォン
・Android OS 2.1以上
・iOS 3.0以上
お客さまがご利用されている環境により、「一部機能が動作しない場合」、「正常な動きでサイトをご利用いただけない場合」がございます。 なお、ご利用推奨環境については、今後変更する場合がありますので予めご了承下さいますようお願い致します。